旅日記 還暦親父の諸国漫遊記

人生は旅!音楽も旅!音楽一筋40年トミー爺の旅日記。"音楽" "グルメ" "ラーメン" "旅行" "ダイエット"などを独断と偏見の哀愁目線でお伝えするブログです。

ひたち海浜公園へ日帰りドライブ、トミー爺、ネモフィラの可憐な花に癒されるの巻

お疲れ様です

4月の半ばに家族で水戸にある「ひたち海浜公園」に行ってきました。

わが地元から車で約3時間くらい、もちろん休憩など入れながらですが以外と日帰りで行ける国営の公園としてはグッドでした。

 

爽やかな潮風吹き抜ける花と緑いっぱいの都市公園

hitachikaihin.jp

下の写真を見てください、まだ満開の時期よりは少し早かったけど、、このスケール感です。

 

f:id:tommysomekawa:20230417195600j:image


遠くに観覧車がみえるでしょ、あそこが入り口から少し入ったところの遊園地エリア、という事でかなりの広さがあるのがわかるでしょ、、

f:id:tommysomekawa:20230417195741j:image


黄色い花が、たぶん間違っていなければ「菜の花」そしてブルーの絨毯が次の写真、ネモフィラという花…

 

本当に可愛い花でした、、

 

ただこの日は丁度中国からの黄砂注意報が出ていた日で、この海浜公園は遮るものが何もないせいで物凄い風、強風吹き荒れる一日。

 

強風で目を開けていられないくらいの強い風、おまけに砂も一緒に襲ってくるから大変だった、、けど良い物を見れた。

 

それと結構の運動になるので普段運動しない系の年寄りにはグッドなエクササイズでした。

 

あと入園料は大人一人450円~700円くらい、これは花の時期によって別途に設定されているみたい、それと無料の日もあるみたいだからぜひ事前に調べて行くと数倍楽しめるかも…

 

あと65歳からはシルバー料金もあるので同胞たちよ利用しない手はないぜよ!笑い

 

勝田にあるサザコーヒで最高の一杯との出会い

www.saza.co.jp

ここのコーヒーはわざわざ来る価値がある、大好きなコーヒー店の一つ。

 

今回で3回目かな…最初に行ったのは「関東八十八か所霊場巡りのお遍路旅」の途中だったかな、行くたびに新しい発見と感動があるコーヒーを飲ませてくれる

 

そうそう、今回なんとデロンギエスプレッソマシーンを買ったのですよ、コーヒー好きにとっては毎朝美味しいコーヒーを飲める…という事で今回はサザコーヒーの豆を買って帰る…これも目的の一つ

 

 

まだまだ味の調整をしている段階だけど今度ブログで紹介しますね

 

お楽しみに…

 

【トミー爺のお薦め】

ファイルを複数使った作業にもってこいのモニターアーム、トミー爺も使っていて作業時間が半減する、、とにかく作業効率がパワーアップするので良かったら使ってみて

これぞモニターアーム界の高級車、ちょっと高いけど次はこれを買おうかな?

 

【トミー爺の関連サイト】

作詞雑学 今日の一言 NEW

作詞家本音、裏ワザ聴ける講座「作詞家リアルボイス」参加者募集中 NEW

作詞作曲レッスンお悩み相談  
人と音楽をつなげる TRY-X Music

作詞家作曲家を育てるSong Bank 

【ブログ】

作詞家,作曲家になろう!さくなろ道場

トミー爺の還暦いろいろ旅 徒然なるままに