旅日記 還暦親父の諸国漫遊記

還暦親父の旅日記。日常出会える"グルメ" "ラーメン" "音楽" "旅行情報" "ダイエット"を還暦親父の哀愁目線で発信していきます。

ハワイ旅行記 4日目 3 ビルズ・ハワイでパンケーキ。日本人向けサイズでグー!の巻

Aloha~のトミー爺です。
 
さて今回はカミさん念願のパンケーキを食べに行った話。
 
前回、娘の結婚式でハワイに行った時、スケジュールが合わずに食べれなかった「パンケーキ」2年越しにカミさんの夢が叶った瞬間のレポートを紹介させてもらいますね。
 
お楽しみに…!
 
この記事の内容は

f:id:tommysomekawa:20181001174647j:plain

さらば「寺子屋、厠、旅籠おじさん」食事と買い物タイムの始まり
 
さて、オアフ島の東エリアをグルーっと回るワイキキトロリーバス「パノラマコースト観光コース」堪能したトミー爺一行。
 
寺子屋、厠、旅籠」などの言葉を駆使して楽しくガイドしてくれたお爺さん、、ありがとう!!楽しかったです。
 
名残惜しか~、、、、。
 
 
さてさて、まずはホテルに戻る事に。

 

次のトミー爺一行の予定は、、、食事と買い物…

 

カミさんが「せっかくハワイに来たから美味しいパンケーキ食べようよ」という事でパンケーキの美味しいお店に行くはずだったけど、、、

 

「アレッ?紹介されたお店リスト忘れてきた…」

 

実はホテルにチェックインする時に日本人専用デスクの女性から、お店を教えてもらっていた…地図に此処と、此処…みたいに印をつけてもらっていた地図を忘れたらしい…

 

という事でホテルに戻ってきたトミー爺一行。

 

そこは要領の良いカミさん、、ホテルの部屋で地図を探すよりは、もう一度あの親切な女性を捕まえて話を聞いた方が早い…と思ったのか?

 

ホテルに着くと日本人専用デスクにまっしぐら、、グッドタイミングでチェックインの時の女性スタッフがいた、、

 

カミさんはしっかりとレクチャー受けている、、そのすきにトミー爺は部屋に戻ってトイレタイム…

 

カミさんの所に戻ってみると2~3件、お店を紹介してもらったようで、なんかクーポンもしっかりとゲットしたみたい…

 

さすが、、カミさん。

 

今回紹介してもらったお店が「ビルズ・ハワイ」というお店。

 

www.billshawaii.com

 

立地的には、、、 

f:id:tommysomekawa:20190408154206j:image

 ビルズ・ハワイで念願のパンケーキを食べる。日本人向けのサイズがグー!

 

この地図をみるとわかるけど、トミー爺たちのホテルは「ワイキキビーチウォーク」だから、歩いて数分の立地。

 

近いですよね、、 

 

他にもおすすめのお店があったらしいけど、このビルズが料理の量が日本人向けのサイズという事で、ここに決めた。

 

やっぱハワイの食事の量って日本サイズの1.5倍の量がある、、さすがに食べきれないので、この「日本人向けのサイズ」がなんともうれしい…

 

いざ、出立(しゅった~つ)、、まだお爺さん引きずっている、笑い。 

 

「ビルズ・ハワイ」日本人向けサイズが食べれる、オシャレなカフェ 

 

難なくお店発見、、2Fへ上がると、結構広いフロアーで明るいお店だ、、、オシャレな感じでいいね!! 

 

 

【お店の情報】

 

■住所    280 Beachwalk, Honolulu, HI 96815

■電話番号  808-922-1500

■営業時間  07:00~11:00(朝食)
       11:00~17:00(ランチ)、
       17:00~22:00(ディナー)
 ※15:00~18:00はハッピーアワー
 ※ラストシーティングは21:00
■定休日 無休
 
■アクセス 
Tギャラリア ハワイ by DFS徒歩3分。
ビーチウォーク通り沿い、ハード・ロック・カフェの並び 

 

 結構立地良いですよね、、、

 

「ビルズ・ハワイ」明るい店内、家族連れも多いファミリーな雰囲気  

 

入店し、待っているとすぐに席に案内されて、早速注文を、、、

 

ハイ、、ビールをいただきます、、笑い。 

 

f:id:tommysomekawa:20190408154218j:plain

 

そして「リコッタパンケーキ」 「チキンのから揚げサラダ」がデーン。

 

f:id:tommysomekawa:20190408154213j:plain

 

料理の写真、奥がカミさんが頼んだパンケーキ、、ふわふわで美味しそう…

 

確か、、「リコッタパンケーキ  $21.00」だったかな???

  

そして写真、手前がトミー爺が頼んだ野菜とチキン料理、、わかりやすく言うと「チキンのから揚げサラダ」かな…

 

正式名は、、ちょっと長い、、

 

「bills クリスピー平飼いフライドチキンw/ レタス,

       スプリングオニオン, チリセサミソース $16.00」

 

だったかな?

 

確かに量は丁度良い感じ、、、

 

「すみませ~ん」が通用しないアメリカンスタイルにドギマギ、、

 

ハワイってレストランに入るとテーブル専任の係が決まっていて、その人に注文をするスタイル、、、そのへんが日本人にはなじみがない習慣ですよね、、

 
日本だったら「すみませーーーん」って誰でもOK。
 
この習慣の違い、、なかなか馴染めないけど「郷に入っては郷に従え」。
 
終始、気持ち的には「すみませーーーん」って言おうとする衝動を抑えているトミー爺でした、、、笑い。
 
 
トミー爺たちの席の担当さんは若い女性、、多分学生さんかな?
一生懸命担当フロアーを動きまわっている、、、
 
結構家族連れも多く、ファミリー感覚満載でオシャレなお店。
 
しっかりと料理とハワイレストランの雰囲気を堪能した、、さて会計にするか…彼女を呼んでチェックしてもらう。
 
確か料金は食事&飲み物でだいたい$60くらいだったかな?
クーポン使って$50くらいだったと思う。
 
それに奮発してチップを20%上乗せで会計。
 
美味しかったし、スタッフの女性も気持ちよかったし、、満足、満足って感じでしょうかm。
 
兎に角、サイズと味は日本人に合っているお店だと思います。
 
ハワイに行かれた時はぜひビルズへ…笑い
 
【ビルズハワイお得情報】
 
ハッピーアワー(PM3:00~6:00)が凄くリーズナブルな料金で食事が堪能できるらしい…
 
このハッピーアワーを狙うのもありかもよ!!
 
何でも通常の料金の半額で味わえるメニューがあるとの事…ぜひチャレンジしてみて下さいね。
 
ではでは、、、