旅日記 還暦親父の諸国漫遊記

還暦親父の旅日記。日常出会える"グルメ" "ラーメン" "音楽" "旅行情報" "ダイエット"を還暦親父の哀愁目線で発信していきます。

ハワイ旅行記3日目 9 アラモアナSC、たむけんさんのお店で焼き肉丼、、 の巻

【4月7日(土)】ハワイ旅行三日目 9

 

Aloha~のトミー爺です。

前回の「帽子かぶったマンション」みてハットした、、、笑ってもらえましたか?

 

それにしてもいつ折れても可笑しくないあのベランダすごかったですね

 

enjoy-ongaku-tabi.tommysomekawa.com

 

今回の記事の内容は

 

再訪叶ったアラモアナ、、新しく出来たフードコートは良い!

 

 

さて、今回のハワイ旅行、2回目のアラモアナショッピングセンター。

 

まさか再訪するとは思っていなかったトミー爺一行だったけど気になっている所があったのですよ、、

 

それは新しく出来たフードコート「SHIROKIYAジャパンビレッジウォーク」。

 

白木屋さんがプロデュースしたところなのかな?

 

入った時の雰囲気がよく、全体に濃い木目調色合いで落ち着くフードコートになっているのが好感をもてます。

 

それとお店の配置もいい感じで、カミさんとこんな感じの会話をした記憶が…

 

【前日の会話】

トミー爺  「次来たらここで食事したいね」

カミさん  「次っていつ?何年後?」

二人      「そだねー、笑い」

 

というやりとりをした、、、舌の根も乾かないうちに…

ハイ、、次って今日でした。 笑い。

 

たむけんさんの「炭火焼肉たむら」さん の「富士山盛り

 

 

実はフードコートの中で目を付けていたお店があったんですよ。

 

それはお笑い芸人の たむらけんじさんのお店「炭火焼肉たむら」さん

 

日本にいる時に情報番組で、ハワイのアラモアナショッピングセンター内に新オープンしたフードコートの中に「たむけん」さんが「炭火焼肉たむら」を出店したという情報を聞いていてので一度食べてみたかった。

 

お店はすぐに見つかって、見るからに焼肉の店。

 

メニューはお店自慢の「焼肉弁当」「焼肉ボウル」とか、「塩やきそば」「たむらのカレー」など多彩なラインアップでした。

 

そして看板メニューが「富士山盛り」。

 

500gのライスに、500gのお肉やソーセージ、ステーキをのせた、ボリューム満点のメニュー、さすがにトミー爺には無理だったけど空腹な時にチャレンジしたい、、いや無理、、笑い。

 

どなたかぜひチャレンジしてみて下さいよ。

 

という事で、トミー爺は「焼肉弁当」でカミさんが「焼肉ボウル」を注文。

 

とっても美味しかったですよ、、味は「ザッツハワイ」って感じだけど、アメリカ人の豪快さと日本人の繊細さがうまい具合にミックスされていていい感じ。

 

皆さんも行かれるときがあれば、ぜひ新しいフードコートでたむけんさんのお店を探してみるのも良いのでは?

 

あと$1ビールというのもあったのでビール好きな方にはもってこいかもしれませんね。

 

そうそう、トイレも綺麗だった、、、

 

おトイレがお友達世代、、おしっこが近い人たちにとってはここは穴場かもね、、笑い。