旅日記 還暦親父の諸国漫遊記

還暦親父の旅日記。日常出会える"グルメ" "ラーメン" "音楽" "旅行情報" "ダイエット"を還暦親父の哀愁目線で発信していきます。

ウー前日のお酒が、、二日酔い、、、そんなこと言ってられない空港に向かってGO!

 Aloha~今日でサヨナラ~~ハワイ、、、、

のトミー爺です。

 

いよいよハワイ旅行も今日が帰国の日、、

でもソワソワ、、ドキドキが止まらない、、トミー爺。

 

その原因が何と、、、ナント!

 

  1. チャーリーズタクシーがAM9時に迎えに来てくれるか?
  2. もし来なかったらどうするのか?
  3. タクシーの運転手さんに無事に空港まで連れてってもらえるか?

 

笑ってください、、本当に心配性、、ビビりの男なんです。

 

「3」に関しては前回の雲助タクシーの件もあったので、、笑い。

笑い。

 

その結果は、、いかに、、そこにどんなドラマが待っているのか?

乞うご期待!!!!!

 

この記事の内容は

 

f:id:tommysomekawa:20190506161043j:plain

 

ホテルの女性スタッフに大感謝、ハワイに大感謝、さらばハワイよ 

 

心配性のトミー爺、、、その後どうなったか?

 

ハイ、、なんのドラマも無く、、無事に空港まで連れて行ってもらえました。、、笑い。 

 

実はチャーリーズタクシー、予約の確認した方が良いのか?ずっと悩んでいて、、、前日に、この旅行中お世話になっているホテルの女性スタッフさんに質問してみたんです。

 

トミー爺

「明日チャーリーズタクシーを9時に手配しているけど、確認の電話入れておいた方が良いでしょうか?」

 

スタッフさん

「その必要ないですよ、、」

 

と言ってくれ、、これでちょっと安心したトミー爺、、

 

ここまでトミー爺がタクシー心配性の原因はこの記事を読んでみて

 

enjoy-ongaku-tabi.tommysomekawa.com

 

心配性のトミー爺、、楽観主義のカミさん、、こりゃ良いコンビだぜ

 

 

何せ、ここは言葉が通じないアメリカ、、当日、運転手さんとどんな会話をして空港まで連れて行ってもらうのか?

 

その前に、ちゃんとホテルに来てくれるのか?

 

トミー爺は心配性、、段取り確認派。

 

ところがカミさんと言えば、、

 

「大丈夫、、何とかなるから…」

思い出してください、、このハワイ旅行記で終始語られていたのは、この心配性の男とカミさんの珍道中でしたね、、笑い。

 

まさにそれ!!!です。

 

では当日を振り返ってみましょう。

 

二日酔い何て言ってられない、、今日は日本に向けて出立だ! 

 

前日の夜、、ハワイ最後の夜。

残り物のお酒を始末する為に頑張って一人酒盛りをしたトミー爺。 

 

enjoy-ongaku-tabi.tommysomekawa.com

 

出発当日はAM7:15に起床、、ちょっと二日酔い、、

 

そりゃそうだよね、、前日は「残ったウイスキービーフジャーキーでアロハ」なんて言っていたんだから。

 

でもそんな事はカミさんに知られると、、お小言のジャブをお見舞いされるので、、、ここはスッキリとした表情で最後の朝食を、、、

 

そして部屋の片づけ、、

 

俺だって日本人、、サッカーの応援団には負けてられるか、、そんな気合で部屋を最終チェック&清掃。

 

発つ鳥、、、って言うでしょ。

 

このホテルはゴミを廊下のダストボックスに捨てる事になっていたので、荷物を持って部屋を出た後、廊下にあるダストボックスにポイッ。

 

お世話になりました、、と部屋にも挨拶?

 

AM8:45ホテルをチェックアウト、、空港に向けてGO!

 

8:45分にチェックアウト。

 

帰りの飛行機の時間が13:45。

なんでこんなに早くチェックアウトするか?というと

 

空港で色々と手続きがあるし、ゆっくりとお土産も物色したいので、ちょっと余裕を見て出発の4時間前に空港到着予定で行動。

 

ホテルのロビーに降りると、いつもの女性スタッフがいて、、

 

「トミーさんおはようございます、、タクシー、もうスタンバイしていますよ」

 

と報告してくれた、、これで心配事が一つ解消。

 

無事にチェックアウト手続きも完了。

 

何と女性スタッフの方もタクシーの所まで一緒に行ってくれて、英語でこの老夫婦の事頼みます、、、って言ってくれている模様。

 

実際は何言っているのかわからなかったけどね、、

多分そういってくれていると信じて、、、

 

タクシーに乗り込んでいざ空港へ、、、

 

道中、道も空いていて9:20分くらいには空港に到着。

 

運転手さんに定額$29+チップをお支払いして礼を、、すごく親切な、身なりもきちっとした紳士的な運転手さんだったので、ちょっと多めのチップを 


f:id:tommysomekawa:20190511121611j:image

いよいよ出国手続き、、前回のハワイでは結構大変だった記憶が、、

さてどうなる事やら、、