旅日記 還暦親父の諸国漫遊記

人生は旅!音楽も旅!音楽一筋40年トミー爺の旅日記。"音楽" "グルメ" "ラーメン" "旅行" "ダイエット"などを独断と偏見の哀愁目線でお伝えするブログです。

酒とコロナと音楽と、、スローライフも悪くない 2

前回の投稿、トミー爺がコロナ濃厚接触者となって…というドタバタ劇を紹介させてもらったのですが、後で気がつきました。

 

なんと、記事のタイトルの「酒とコロナと音楽と、、、」ですが、内容的には「酒と音楽、、」に関して触れられていない…まぢ、、やっぱダメだよね、、笑い。

 

という事でパート2をお届けします。

 

この記事の内容は

天上界2Fと下界1Fを行ったり来たり、、濃厚接触も楽ではない

前の記事でPCR検査の結果、カミさんが陽性でトミー爺が陰性、、と書かせてもらいました。

enjoy-ongaku-tabi.tommysomekawa.com

普通で考えると、陽性のカミさんは隔離施設て療養、濃厚接触のトミー爺は家で隔離生活、、

 

保健所に確認したところ、トミー爺の住んでいる家は2階建ての家、そして2Fがリビングで1Fにトミー爺の仕事場、兼、寝室。

 

それと子供たちの部屋が二部屋、そしてトイレも1、2Fにあってお風呂は1F、、

という構造になっているので、保健所の方に伝えたら陽性者(カミさん)と濃厚接触者(トミー爺)は1Fと2Fで別々に隔離生活を出来ればOKです。

 

カミさんは隔離施設に行かなくてもOKという話になりました。

 

早速隔離生活のスタートです。

 

食事はカミさんが作ってくれてそれを階段の踊り場においておく、それをトミー爺がピックアップしに行く、、もちろん感染防止を念入りにしてね…

 

不幸中の幸いで、お互い体の調子は平常に近かったのでラッキーでした、、しかし、、

 

でもありすぎるんです、、時間が、、そうだ映画をみよう

 

家の中での隔離生活は本当に退屈です、時間がありすぎてどうしよう!

 

でもいいこと考えました。

 

丁度仕事で1週間ほど外泊している長男の部屋が使える、、そこにはテレビもある、、そして何よりもそのテレビでamazonプライムビデオとディズニーチャンネルが見れることに気がつく。

 

という事は昼は自分の部屋で音楽の仕事をして、夜はお酒を飲みながら映画三昧が出来る、、、これは天からいただいた貴重なチャンス。

 

至極の時、充電タイムの始まりです。

 

まずはボフェミアンラプソディを見直そう

以前、何回か見た「ボフェミアンラプソディ」特にライブエイドのシーンは個人的に大好きなシーン。

 

そして発見しました、、テレビについているライブという音声モード。

 

早速、ライブシーンをみると広がりのある、あたかも会場にいる感じに聞こえてくるではないですか…いままで何回も見てきたライブシーンも迫力満点、、でも良いスピーカーで聴きたい、笑い

普段は家族が好きなTV番組とトミー爺が好きな番組が違うので、昔流にいうとチャンネル争い?、、、が起きる前にトミー爺が譲るんですけどね…笑い。

 

でもこの機会に思う存分、同じ個所を何度も見てやりました。

 

インデペンデンスデイの1、2を連続でみた!

特にパート1は何度も見た…そしてリサージェンスは過去に一度見たけどあんまり印象に残らなかった、、でも今回じっくりとみたら面白かった。実はこの2作の間に2016というバージョンはあるけど、、これは個人的にはいまいちだったので、それを飛ばして今回この2作品を集中鑑賞。

 

amazonプライムの新作「ムーンフォール」は意外に楽しめた

ある日息子からラインが「親父、今度プライムビデオでムーンフォールって映画面白そうだよ」、、なになに、、?早速予告編をみてみたら、、面白そう…特にSF好きなトミー爺には格好の餌かも…笑い。

この映画の監督さんはインデペンデンスデイの監督さんで、ストーリーがちょっと似ている…と思うのだけど、楽しめた、、、これも2回見た…やっぱ時間があるからこんなことが出来るんだよね。

 

今度、わが仕事部屋にもTVが欲しくなったよ、、これもコロナのせい?

 

芋焼酎の水割りと鯖缶とカマンベールチーズ、最高!

以前遊びに行った友人の勧めで黒白波に絶賛ハマり中のトミー爺。

映画のお供は黒白波のロックから水割り、その日の気分で…そして支援物資の中にあった鯖缶、そしてカマンベールチーズ。この組み合わせにはまってしまった。

 

ちょっと前まではハイボールオンリーだったけど、芋焼酎は美味しいし、飲みすぎても変な残り方をしないのがGOOD!

隔離されているこの空間、時間、今回は楽しめたのは最高、、ただ、コロナは人によっては大変な症状になるので、もちろんかからないのが最高なのは間違いなし。

 

【トミー爺のお薦め】

北海道のとうきび焼酎、これは美味です。口当たりも良くトウモロコシの甘さが余韻のように広がる。ぜひのん兵衛の方は一度体感してみてください。お薦めです

そして北海道と言えば、しそ焼酎の鍛高譚。北海道焼酎と言えばこれですね。

そして北海道のビールと言えば「サッポロクラシック」これは定番です。

そしてその夏限定のバージョンがこれ!なかなか手に入らなかった…

 

色々と飲み比べをしたいあなたにはこのセットはいかがでしょうか?

【トミー爺の関連サイト】

作詞家リアルボイス NEW

作詞作曲レッスンお悩み相談  
人と音楽をつなげる TRY-X Music

作詞家作曲家を育てるSong Bank 

【ブログ】

作詞家,作曲家になろう!さくなろ道場

トミー爺の還暦いろいろ旅 徒然なるままに