旅日記 還暦親父の諸国漫遊記

人生は旅!音楽も旅!音楽一筋40年トミー爺の旅日記。"音楽" "グルメ" "ラーメン" "旅行" "ダイエット"などを独断と偏見の哀愁目線でお伝えするブログです。

コロナ騒動後日談とほぼ日手帳「My100」で今年やりたいリストを作ろう

お疲れ様です。

前回は我が家に勃発したコロナ騒動について書かせてもらいました。

実はその張本人が私でまさに青天の霹靂?崖から真っ逆様?本当にドタバタ劇、、本人は必死なのですが、、だから余計にドタバタ、、

 

この記事の内容は

f:id:tommysomekawa:20220102165347j:plain

まずは後日談、、、とっている言ってもかなり時間が経っているけどね…

トミー爺のコロナ騒動後日談

1月の7日にそれまでくすぶっていた風邪が急に大悪さをし始める、、翌朝、出勤前に検温したら38.5度、、何度図っても38.5~38.7度の熱が、、、

当然、仕事を休むしか選択肢がなく、、発熱外来をやっている病院に駆けつけ抗原検査、、幸いにもコロナではない…との診断をもらい、抗生物質漢方薬を処方してもらい帰宅、、薬を飲んだら身体が急に軽くなり…その日は安静、、とにかく寝る、寝る、、ねる

 

中略

そして1/11(火)に仕事に行く前に病院に早朝診療お願いして問診したところ「細菌性感染」という診断だったんです。

enjoy-ongaku-tabi.tommysomekawa.com

抗生物質は細菌に効くけどウイルスには効かない??

でも当時の症状は「発熱、咳、痰、、」とコロナの症状に似ていて、実際にコロナではないと診断されても自分的には不安が残っている状況だったんです。


また11日早朝に病院行って、先生から「細菌性感染」と言われてもなぜコロナではなくそう判断できるか?疑問だったのですが、どうやら答えは抗生物質だったんです。、、と言うのも抗生物質は細菌には効くけどウイルスには効かないらしいです。

今回トミー爺が抗生物質を飲んで楽になった、熱も下がったという事はその症状の原因が細菌にある、、という事で先生は「細菌性感染」でコロナはウイルスだから、コロナではなかった…と言う事らしいです。

それを聞いて妙に納得する今日この頃、、だってコロナの症状と同じでコロナで無いと言われても手放しでは喜べないですね、、その抗生物質の理屈が分かって一安心。


まあそれからは追加で出してもらった薬を飲み切って今は元気にやっています。

 

ほぼ日手帳の中の「My100」を使って「今年やりたい事100」を書こう!

よーし今年は大殺界を抜けた新しいスタート年なので、思い切って今年やりたい事を100個書き出してみよう、、と考え、ちょうどカズンのおまけページに「My100」といって、ただ100個の枠が書かれているページがあるんです。


幸か不幸かコロナ騒動で時間が沢山あったので、、「My100」を利用して「2022年やりたい事100」を書き出してみよう…と思っていざスタート。


、、???、、意外と出てこないんですよ、、スタート当初は15分くらいあれば簡単に書けると思ったのですが、最初の20くらいの所でペンが止まってしまった。


そうなると自分的には焦るんです、、だって「そんなにやりたい事ってないのトミー?」って事になるでしょ、、それから何とか絞り出すも1時間以上かかってやっとの事で完成。

 

以外と無いんですね、、やりたい事って、、

 

まずは絶対あるあるとして「ダイエットする」「宝くじ高額当選」「旅行系」「貯金系」皆さんどうですか?


そういえば今までやりたい事ベスト100なんて考えたことも

そういえば、毎年「やりたい事」は手帳に書いていたことを思い出しますよ、以前は「My100」を使って、25項目4列あるので、仕事、プライベート、欲しい物、旅行みたいにテーマ分けて使ったこともありました。

「My100」のイメージはほぼ日手帳のダウンロードシティでチェックを

www.1101.com

でも書くことはするけどあんまり見なかった、、だから実現しなかったのだと勝手に思い込み、今年は出来る限り「My100」を見るようにする…そうか、、これが最初の叶えたい事か?笑い

 

良かったら皆さんも「やりたい事ベスト100」考えてみてください

 

トミー爺の今日のお薦め

今回の事で自宅にもこんなキットがあった方が便利ですね

【トミー爺の関連サイト】

作詞作曲レッスンお悩み相談 NEW 
人と音楽をつなげる TRY-X Music

作詞家作曲家を育てるSong Bank 

【ブログ】

作詞家,作曲家になろう!さくなろ道場

トミー爺の還暦いろいろ旅 徒然なるままに