旅日記 還暦親父の諸国漫遊記

還暦親父の旅日記。日常出会える"グルメ" "ラーメン" "音楽" "旅行情報"を還暦親父の哀愁目線で発信していきます。

ハワイ旅行  ホテルにチェックイン…なんだこの広さは?

【ハワイ時間で4月5日(木)】ハワイ初日 3

 

Aloha~いよいよホテルにチェックインのトミー爺です。

英会話、殆ど出来ないトミー爺でもチェックインは無事に出来るのか?普段の行いが良かったのですかね…無事にチェックイン出来たんです。

 

そこには素晴らしいスタッフさんとの出会いがありました。

 

そんなホテルチェックインのドタバタと素晴らしい出会いの話、よろしくお付き合いください。

 

超心配性のトミー爺のホテルチェックインのドキドキ 

 

見かけからは想像もつかないほど超心配性のトミー爺、まぁ、超楽観型のカミさんとのコンビでバランス取れているのですけどね、、笑い。

 

以前から書かせてもらっているハワイ到着時の心配ごと

 

  • 入国手続きが無事行けるか?
  • チャータクに無事乗れるのか?
  • それと、ホテルは無事にチェックインできるのか?

 

という事で、入国審査、チャータクに乗る事は何とか突破。

そしてやってきました最後の難関、ホテルのチェックインです。

 

 

入国審査等の模様は下記のブログでチェックよろしくです。 

enjoy-ongaku-tabi.tommysomekawa.com

 

 

enjoy-ongaku-tabi.tommysomekawa.com

 

 

今回泊まるのは「Wyndham at Waikiki Beach Walk(ウィンダム アット ワイキキ ビーチ ウォーク)」です。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

 

この「Wyndham at Waikiki Beach Walk」。

 

最近日本でも、注目を集めているタイムシェア型のリゾートコンドミニアム

 

50年の歴史を誇る世界最大のタイムシェア会社「ウィンダム・バケーション・リゾーツ」が運営するホテルで、ビーチまで徒歩10分弱で行ける好立地に建つリゾートホテル。

 

 

 

実は前回、ハワイ滞在中に説明を受けて、トライアル会員の申し込みをしたコンドミニアムタイプのリゾートホテルなんです。

 

トミー爺さん会員資格失効していますよ「エッー!!」。 

 

実は今回のお試しトライアルは申し込みから2年以内で使えるという期間限定のトライアルだったのです。

 

昨年の暮れに、そろそろホテルの予約をしなければ…と思い、ウインダムの日本語デスクに電話をしてみました。

 

そうしたら会員の期限が12月で切れるけど、来年の4月まで延長可能…というインフォメーションがあったので手続きをお願いして…具体的な日程調整をする事に、、、

 

今年になってからメールで問い合わせたところ、会員資格が失効している…旨の連絡が、、、

 

「えー、、そんなはずは…」と思い、日本語デスクに電話したんです。

 

そうすると、やはり会員資格は失効しているとの事、、、

 

昨年末からのやり取りを説明して、なんとかならないか?(日本人的な表現ですよね、、笑い)とお願いしたら

 

「それまでの流れを確認したところ、こちらの(ホテル側)の説明の行き違いがあった…」

 

「上司に確認して、会員資格復活の手続きをしている」

 

と女性スタッフから携帯に電話(国際電話、、)もらって安心。

 

まずは良かった…胸をなでおろす、、、

 

ただ、日本語デスクと言ってもハワイにあるらしく、連絡はハワイ時間に合わせなくてはならないのがポイント。

 

例えば、日本時間の明け方から午前中いっぱいで終了、、、みたいな感じ。

 

今回、最後の心配事というのが、そんなやり取りをしたので、本当に予約が入っているのか?もし日本語を話せるスタッフが居なかったらどうしよう…という英語力の心配がフツフツと…

 

本当に心配症のトミー爺です。

だったらちゃんと英会話の勉強しろよ!って感じですよね…自分でもそう思います。笑い

 

ホテルのチェックインは16時から突然の豪雨が、、

 

 

さて事前の説明ではチェックインは16時から、もしその前にホテルに着いたら、フロントに荷物を預けて置くのも可能…という事だった。

 

ロビーから見た中庭の景色。

 

f:id:tommysomekawa:20180916102428j:plain

 

この目線の先にはプールがあり、老若男女がゆったりと過ごしている。

いい感じですよね…

 

ホテルに着いたのが午後12時30くらいだったので予約の再確認と荷物を預かってもらおうとロビーに。

 

これぞハワイって感じのロビーで、スタッフはみんなアロハを着ている。

どうやらその色分けで役割が決まっているみたい…

 

廻りをキョロキョロ、、チェックしていたら、発見!!

オッと日本人専用のフロントがあるではありませんか?

 

良かった…これで安心だ…

 

日本語デスクをみるとトミー爺たちの前に一組のカップルが説明を受けていたので、ロビーのソファーでまずは一休み。

 

すこし待つこと15分くらいだったかな「トミー爺さま」と係の女性に呼ばれ、いよいよ説明を受ける事に…

 

その女性が最高に親切な方だった、、

 

今回の旅行、その女性が日本人デスクに居てくれたおかげですごく楽しい旅行になったので大感謝です。

 

  • キーはカードキーという事
  • 滞在中は部屋の清掃は入らない、、という事はチップは無し
  • トミー爺の滞在期間は彼女がデスクに居てくれる、、ラッキー
  • 時間前だけど部屋の準備が出来ているのですぐ入室可能、大ラッキー
  • 美味しいパンケーキのお店、チェキという料理の事、、色々と教えてくれた

 

説明を受けている時、いきなり豪雨に、、

しかしすぐに止んだ、、、

 

「ハワイ、この時期はまだ雨季なのでよくあるんですよ」と女性スタッフさん、、

 

旅行中、こんな雨にあわない事を祈りましょう、、、

 

さて、予約の確認を済ませ、何とすぐに部屋の方に入れるとの事なので、、女性スタッフさんに引率され3Fへエレベーターで上がる。

 

クーラーギンギンの部屋に入る、、「なんだこの広さは!」

 

 

案内された部屋、クラーラ―が効いていて二人、老夫婦には広すぎる環境でしたよ、、、

 

天上の羽扇風機も南国って感じ、、

 

リビングはこんな感じ

 

f:id:tommysomekawa:20180916102342j:plain

 

ベッドルームが2つ、下の写真がカミさん部屋

 

f:id:tommysomekawa:20180916102358j:plain

 

下の写真がトミー爺の部屋。

 

f:id:tommysomekawa:20180916102453j:plain

 

 結構、広い、、二人で使うには十分なスペース。

 

 

キッチンスペースには


f:id:tommysomekawa:20180916102514j:image

f:id:tommysomekawa:20180916102432j:plain

 

IHのグリル、電気釜、ジューサー、トースター、コーヒーメーカー、大型冷蔵庫、食器関係一式、、、洗濯機&乾燥機とフルでそろっている。

 

さぁ、これからハワイ旅行のスタート、買い出しに行くぞ、、、