旅日記 還暦親父の諸国漫遊記

還暦親父の旅日記。日常出会える"グルメ" "ラーメン" "音楽" "旅行情報" "ダイエット"を還暦親父の哀愁目線で発信していきます。

ハワイ旅行 トミー爺、機内で映画、お酒、食事三昧。アーごくらく、極楽。

Aloha~Mr.スペシャルセキュリティチェックのトミー爺です。

 

さすが日本を出国して海外に行く、、国から出る…という事って大変なんだな…を改めて体験したトミー爺でした。

 

そうそう、この記事を読んで「何のこっちゃ?」って方はぜひこの記事をチェックお願いします。

 

enjoy-ongaku-tabi.tommysomekawa.com


さて、出国審査のドタバタも何とかクリア

 

飛行機のチェックイン手続きの時、手伝ってくれた女性スタッフさんが親切な方で助かった、、、、彼女がいなかったら…と思うとぞっとします。

 

もしトミー爺が一人でチェックイン手続き中に「ビンゴ!おめでとうとざいます。あなたはセキュリティチェックを受けれる権利に当選です。」とか出てきたらパニックになる事必至、、笑い。

 

その名誉ある権利について?説明してくれたスタッフさん、あなたがいてくれて本当に助かりましたよ、、でも「クジに当たりましたは」余計だったけど…笑い

マイルを貯めて東北旅行をしよう計画

 

2018年4月5日、日本時間の21:30頃飛行機は一路ハワイへテイクオフ


今回予約した航空会社はANA。


やはり日本の航空会社という事と、CAさん達が日本語が通じるのは心強いのでANAに。

 

それとトミー爺にはアフターハワイの陰謀が?

 

前回、娘の結婚式でハワイに行った時使った航空会社もANA。

飛行機と言えばマイル、マイル、、まいうー?笑い、、。

 

そうです、、その時のマイルがまだ残っていて、今回のハワイ旅行の分と合わせると東北旅行の片道くらいのマイルが貯まるんです。

 

それを使って後日、東北旅行を計画中。

 

紅葉の東北、奥入瀬渓谷なんて素敵ですよね!!

 

そういう目的も含めて今回はANAでのフライトに。

マイルを貯めて2度オイシイって感じでしょうか?笑い

 

まずはビール、ビール、水割り、水割り、、フゥー 


さて、定刻通り午後9時30分にテイクオフ。


いよいよ一路ハワイに向けての飛行機旅。

 

飛行機は順調に高度を上げて行き水平飛行に…

 

ピンポン、、オー!!シートベルト着用のサインが消えた。

 

CAさんたちがせわしく色んな準備をスタートしだした、、、

 

トミー爺「すみませーん、ビール下さい。」

まずは出国祝いで一杯でしょう、、、

 

前回の飛行機旅もビール2杯、水割り3杯制覇したトミー爺。

今回も楽しみ、たのしみ、、、、


そうそう国際線の飛行機には映画やドラマ、音楽など最新のプログラムが用意されているんですよ、、、楽しいですよね。

 

何せハワイにつくまでに7時間くらいなので、その間、機内食を食べたり、サービスのビールやウイスキーを飲みながらの映画鑑賞できるのは呑兵衛にはうれしいひと時…

 

旅の御伴はBOSEのヘッドフォンに限るぜ! 

そして今回最強の味方を持参。


それはBOSE製のノイズキャンセリングヘッドフォン(NC)を二人分。

 

これは仕事で使っていたのと、電車通勤で使っていた2個のNCヘッドフォンを旅の御伴に持ってきた。


f:id:tommysomekawa:20180816164313j:image
f:id:tommysomekawa:20180816164317j:image

 

これを使うと飛行中のうるさい雑音をカットしてくれて、一人静かに映画や音楽が楽しめるというなかなかの優れもの。

 

また、いつも飛行機に乗ると気圧の変化で耳が痛くなるのですが、このNCがあるのでかなり軽減される。

 

おかげで7時間弱の旅もストレスなく過ごす事が出来るって感じ


前回、娘の結婚式でハワイに行った時にカミさんにNCのヘッドフォン
を貸してあげたんですよ。

 

最初は「あっ、、どうも…」とどうでも良い感じに返事していたカミ
さん、、どうやら映画を集中してみることが出来て快適だったらしい

 

それからBOSEのNCヘッドフォンの大ファンになってしまった。。

 

カミさんと会社仲間の会話。

 

同僚  「今度、新婚旅行でハワイ行くんです。」

カミさん「おめでとう!BOSE貸してあげるよ、、持っていきな」

    「最高に楽だよ」

同僚  「いいんですか?うれしい」

カミさん「気にしない、気にしない、、旦那に言っておくから…」

 

と勝手に営業しているんですよ。


それ以降、こんな感じでカミさんの仕事仲間が海外に行く時はトミー爺家のヘッドフォンくんたちが旅の御伴に何度も海外旅行に行っている。

 

という訳で今回もお酒を飲みながら、NCヘッドフォンで映画を迫力のある音響で鑑賞できるってワクワクしますよ。

 

ちなみに色んな航空会社が国際線のビジネスクラスに乗るとNCヘッドフォンを貸してくれるらしい…つまり今回、エコノミークラスでビジネスクラスの音響を体感できるって事、、本当に最高でしたよ。

 

トミー爺シアターの開幕、開幕 

 

機内食を食べた後、映画鑑賞タイム、、、機内プログラムには洋画、邦画、ドラマ、連ドラ、ミュージック、子供向けのプログラムetc…とかなり楽しめる、、そして新作映画も多いので映画好きにはうれしい限り。

 

さて今回見た映画は「ジャスティスリーグ」「ジュマンジ」他1本、、丁度見たかった洋画がラインナップされていたので、この2本で4時間半くらいは楽しめる。

 

そして映画の御供はビールでしょう…

「すみませーん。ビール下さい、、、」

 


ジャスティス・リーグ

ジャスティス・リーグ(Justice League)
上映時間:121分

wwws.warnerbros.co.jp

 

 

 

【映画概要】

DCコミックスのヒーローたちが一同に集まったドリームチーム「ジャスティス・リーグ」の活躍を描くアクション大作。

 

バットマンワンダーウーマンが団結し、特別な能力を持つヒーローを集め敵に立ち向かうアクション映画。

 

本編の設定ではスーパーマンが亡くなっている事になっていて、後半蘇ってくるけど戦いはほとんど終わっている感じ…やっぱりスーパーマンは最強だから最後の最後に登場って感じなのかな?

 

トミー爺、一度見ただけでは細かい物語設定は理解できていないため後日復習しなければ…でも2時間ハラハラドキドキでお酒も進みました。

 

 

ジュマンジ

www.youtube.com

 

 

 

 

100年前に封印された奇妙なボードゲームジュマンジ」を手に入れた少年たちがゲームを始めると、ボードの指示通りの事が現実となってしまう、、、、呪われたゲーム「ジュマンジ」をめぐるパニック・ファンタジー映画。

 

何か単純なストーリだったけど、楽しめた映画、、最近、続編が公開されているみたい…今度DVDチェックしてみようかな?

 

 

ちなみにカミさんは邦画派なので「北の桜守」とかを見て涙していたらしい

 

税関申告カードが配られた… これからが夫婦珍道中のスタートです。

 


日本を経ってどのくらいだったかな?

 

CAさんがハワイに入国時に必要な「税関申告カード」を配っている

 

そうそう、トミー爺、一行、、今回はハワイ持ち込み食材等があるので申告カードに記入しなければいけない…

 

これからが本当の意味で珍道中に…

 

続く、続く、、、