旅日記 還暦親父の諸国漫遊記

還暦親父の旅日記。日常出会える"グルメ" "ラーメン" "音楽" "旅行情報" "ダイエット"を還暦親父の哀愁目線で発信していきます。

還暦ハーフ親爺、15キロのダイエットを決断!ロード トゥ 65キロ出来るのか?

食欲の秋、、天高くトミー肥える秋、、、

 

唐突ですが、男、還暦トミー爺、、、無謀にも15キロダイエットに挑戦する事にしました。

 

ジャーン、、言っちゃった、、、、

 

という事でおデブになっちゃった~トミー爺です。

 

 この記事の内容は

 

 

f:id:tommysomekawa:20180817123820j:plain

 

 

トミー爺、79.7キロ!激太りダイエット作戦 

 

 

最近は仕事のサイクルが自宅ワークルームにての作業が多く、なかなか外に出る事が少なくなってしまいました。

 

おまけに今年の猛暑、いや、酷暑だったでしょ、、


テレビでも「不急不要の外出は控えて下さい、、」というアドバイスにトミー爺、忠実に従っていたのですよ。

 

その結果、なんと体重が79.7キロまで上昇、、この調子だとどこまでうなぎのぼりになるのか、、?予想もつかなくなり、、理想体重「65キロ」までダイエットする事を「大決心」。

 

これまでも何回かダイエットにはチャレンジしたことがあるけど、ことごとく結果出ず。

 

トホホ、、って感じです、、、、

毎回、今回こそは頑張ろうと思ってやっているんですけどね、、、、

 

そんな方も多いのでは???? 

 

今回は1年くらいかけて、、いやもっとかかるかな?

現在の79.7キロから65キロまで、約15キロ落とすダイエットをしようと思います。 


そんなダイエット、ドタバタ奮闘記を定期的に報告させてくださいね。、、、。

 

ダイエットにチャレンジしている同志の皆さん、一緒に頑張りましょう、、。

 

どんなダイエットが自分に合っているんだろう?

 

 

トミー爺も過去何回かダイエットにチャレンジした事があったんです。

 

  • 食事量を減らすダイエット
  • レコーディングダイエット
  • 毎日体重計に乗る、、自己流ダイエット
  • ジムに通いましたダイエット?
  • ウオーキングダイエット

 

色々やってみたけど食事量を制限するのと、レコーディングダイエットは効果があった、、、ただ、若い時で、、約20年くらい前でその時に痩せたのが80キロくらいから69キロまで、約マイナス11キロくらい

 

これが本人的には激やせの一番だったかな、、、

 

しかしその後、お決まりのリバウンド、その後何回かチャレンジするも年齢とともに痩せなくなって

 

来てしまい、今回、夏の酷暑、外出制限、も含めて79.7キロまで増加してしまった、、、

 

何処から見ても正真正銘のお腹ポッコリ親爺

 

 

何処から見てもお腹ポッコリ親爺にしか見えない…何ともトホホ、、、ですよね。

 

先日、高血圧の薬をもらいに行った時にお医者様に

 

「先生、痩せないんですけど…」と相談したら、、

「接種カロリーと燃焼カロリーのバランスなんだよね…」と言われて、それは解っているけどね、、、

 

やっているつもりでも痩せないんです、、、

リリアンさんが痩せたみたい… 

 

 

最近、カミさんとTVを見ていたらタレントのリリアンさんがダイエットしている映像が特集されて、、何でも糖質をコントロールするやり方らしい、、、

 

丁度カミさんも近づく健康診断に向けて痩せる努力をしているタイミングで、、一緒に糖質管理をして見ようという事で還暦ハーフ親爺の一大決心になったという事なんです。

 

 

ダイエットして65キロまで落とし、目指せ細マッチョ。

 

 

いよいよチャレンジスタートです。

 

 

現在の体重。

 

79.7キロ

 

ロード トゥ 65キロへの旅

 

 

いよいよ始まります